2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レポート:にこにこカレンダー2011年1月

PF

前回のレポートは3ヶ月まとめてになってしまいましたが、今回は1ヶ月分です。 過去分については、カテゴリーの「PF」からご覧下さい。2009年7月からやっています。 にこにこカレンダーって何?と思われた方は、こちらをご覧下さい。 → http://d.hatena.ne.jp…

XP祭り関西2011に参加(2011/1/29)

昨日、XP祭り関西2011に参加してきました。IT系のイベントに参加するのはほぼ一年ぶり。 久々にお会いできた方々、初めてお会いする方々からたくさんの刺激を頂きました。 講演、ワークショップ、懇親会、そのどれもが充実していて参加することができて良か…

レポート:にこにこカレンダー2010年10月、11月、12月

PF

だいぶ遅くなって、しかも3ヶ月分も溜め込んでしまっていましたが、、、 レポートにまとめておきます。 過去分については、カテゴリーの「PF」で検索するか、「にこにこカレンダー」でブログ内を検索してみてくださいm(__)m では、今回のレポートです↓↓ **…

今日は大事な記念日

新しいスタート地点に立った。 これからまた嬉しいことも楽しいこともたくさんあるだろうし、 つらいことも嫌になることもあるだろう。 涙する日も言い争いになってしもう日もあるだろう。 でも大丈夫。 気づいたときに、そこからやり直せばいい。 一人で勝…

もやもや

昨日の帰り道のこと。 大きな通りの交差点を渡って右に曲がってすぐの建物の入り口に脱いだ靴があるのが目に入った。 なんでこんなところに靴が?って思った瞬間、その奥でダンボールの中に今まさに寝ようとしている人と目が合いそうになった。 あまりにびっ…

1年経過。変わったことはなんだろう。

1と4という数字に縁があります。 去年2010年の1月4日、耳に穴をあけました。 その前の年、足を焼けどしたときにお世話になっていた 病院の先生に、女性はピアスをすると風通しがよくなって スッキリすると教えてもらってのこと。 昨日で丸々1年経ちました。 …

マイホーム

今年も年末年始は実家でのんびりしました。 久しぶりに4泊もしました。 今日自分の家に戻ってきてみると、妙に落ち着く・・・。 そしてちょっとばかりさびしいような気持ちになりました。 ひとり暮らしを始めて3年8ヶ月くらい。 ここがホームになりつつあること…

お出かけ

今日は電車に乗って久しぶりに難波まで。 心斎橋筋商店街を歩いてきました。 大きな買い物袋を肩からかけている人がたくさん。 店員さんの呼びかけの声もものすごく、さすが大阪な感じでした。 午後からどっと人が増えて、商店街の中は満員電車のような混み…

2011年のテーマは『ホップ』

去年の後半からあまり更新できていないのにも関わらず、読んでくださってありがとうございます。今後も細く長くをモットーに、書こうと思ったときに肩ひじ張らずに書いていけたらと思います。 振り返ってみると、2010年は私にとっては「変化の年」でした…