2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲリラ読書会に参加しました。

昨日はスマイルシグナルさん主催の読書会に参加しました。著書を交えての読書会で、なんと内藤忍さんが来られました。この企画はtwitterのつぶやきから始まったそうで、新幹線が遅れて著者の参加が遅れるというハプニングもtwitterで実況中継されるなど、私…

力を抜いて

去年書いたエントリーを読んでいたら、随分頑張っているなぁというか、むしろ力みすぎているなぁと思いました。 今年はもう少し力を抜いて、背伸びせずに書いていけたらと思います。 そろそろ1月も終わりそうですが、今年の目標です。

私が手描きで名刺を作る理由

会社の名刺は印刷したものを頂いて使っているけど、プライベート用の名刺はずっと手作りしている。まだ一度も印刷した事がない。 名刺交換のとき、「手描きなんやぁ」とよく突っ込まれる。 先日も、なぜ手描きなのかと聞かれたのだけど、うまく説明し切れな…

こんな頼まれ方に感動

人の上に立って指示をした経験は乏しいので、”こうすれば人は動く!”みたいなことは書けないのですが、逆に、人から頼まれて動くことは多いので、今日はその中でもインパクトがあった頼まれ方を3つご紹介します。 ※頼まれる人(ackey14)を主体に書くので、…

レポート:にこにこカレンダー 11、12月

PF

だいぶ遅くなってしまいましたが、にこにこカレンダーの2009年11月、12月分のレポートを書いておきます。 過去分はこちら→ 7〜8月分 9〜10月分(※写真を更新しました。) 今回のレポートです↓↓↓■実践期間 2009/11/01〜2009/12/31 ■目的(前回と同じ) ・自分…