悩み事について

常になんらかの悩み事があります。

悩み事が解決したそばからまた新たな悩み事が出てくる。

悩み事は無くならないなぁ…
悩み事の種類が変わっていくだけで。
だから悩みがあるのはいたって普通のこと。

そう気付いたのは今年の初めくらいだったかな。
そして悩み事が絶えないことは、自分も含め環境が変わっていくからだ。
だから幸せなことなんだと思うようにしています。


今日はまた1つ新しいことに気づきました。
抱えていた悩み事の一つがなぜか解決することもあるということです。
自分では何もしないのに、気にならなくなる瞬間を体験しました。
時間が解決するってこういうことか!と実感できました。

ただそれには条件がありそうです。
それは抱えておくということです。
自分の中に置いておくのです。相手に何かをすることなく。

時間に解決してもらえるように、自分に留めておく包容力を大きくしていけたらいいなと思います。