ゲリラ読書会に参加しました。

昨日はスマイルシグナルさん主催の読書会に参加しました。著書を交えての読書会で、なんと内藤忍さんが来られました

この企画はtwitterのつぶやきから始まったそうで、新幹線が遅れて著者の参加が遅れるというハプニングもtwitterで実況中継されるなど、私にとって初めてづくしの読書会でした。

電車の関係で最後までは参加できませんでしたが、貴重なお話を聞くことができて、とても楽しかったです。
一方的に知っていて色々なことを教わった方が目の前にいる、というのは初めての体験で、とても不思議な感じがしました。緊張してしまって、お話したいと思っていたことの何分の一しかお伝えできなかったのですが、一言お礼を言えたので良かったです。