マイホーム

今年も年末年始は実家でのんびりしました。
久しぶりに4泊もしました。


今日自分の家に戻ってきてみると、妙に落ち着く・・・。
そしてちょっとばかりさびしいような気持ちになりました。



ひとり暮らしを始めて3年8ヶ月くらい。
ここがホームになりつつあることを実感。


そういえば、実家に帰るとタイムスリップしたような気になります。
家を出る前の自分に、完全ではないにしろかなり戻っている気がします。
だから今回ながく居たので今の生活に戻せるのか少し不安になったのですが、
電車を降りる頃にはあっさり元に戻りました。


不思議。


いろんな時代の自分をいろんなところに置いてきている。
そんな気がします。