朝の散歩

昨日寝る前に突然「鴨川で日の出を見てみよう」と思い立ち、今日は6時前に起きて、早朝から散歩しました。
いろいろな発見があって面白かったです。下記は発見したことです。
・日の出前でも意外と街には人がいた。
・大きな通りは車が普通に走っている。
・オール明けと思しき若者がいた。
 同じ時間に同じ場所にいても、一日が終わる人と一日が始まる人がいるんだなぁ。
・鴨川の側道の植え込みからウグイスの鳴き声が聞こえた。
・雪柳が咲き始めていた。
・親子でランニングしている人たちがいた。
・チェーン店の定食屋さんにはモーニングがあって、
 350円〜390円くらいでちゃんと朝ごはんが食べれる。
・近所の公園で、おじさんおばさん7,8人くらいがラジオ体操をしていた。


澄んだ空気が心地よかったです。
ゆっくり1時間半ほど歩いたのに、家に帰ってきても8時前でした。
やろうと思えば平日にだって散歩することができる事実に驚きです。