まずは書いてみる

思い当たることも特に無いのに凹みやすい日があります。
今日はそんな一日でした。

こういう場合は無理やりにでも元気を出す方法を考えるのが良いのか、それとも何もせずにそのまま放っておくのがいいのか。。どっちなんでしょう・・・。無理するとまた後で大きくなって返ってきそうだし、そのまま放置するとずるずるとさらにへこんでいきそうな気もするし。こうやってどうしようもないことを悩んでるのがいけないのかな。


・・・そうだった!こんなときこそ笑顔を作ってみたらいいのかもしれないですね。
顔の筋トレと思ってやってみました。ちょっと効果があったかも。


悩んだときはまずは書いてみるのが良さそうです。
そうすれば何か思いついて変化が起きる可能性が高い。