会社帰りに習い事

今日は会社が終わった後、英会話教室に行ってきました。
BUSINESSクラスに参加しました。今まで初歩クラスと初級クラスしか参加したことが無かったので、ちょっとドキドキしながらだったのですが、やはり私にとっては難しかったです。。先生のしゃべるスピードが速かったのと、レッスンに出てくる単語が難しかった(発音が難しかったり単語が長かったり)のでついていくのが大変でした。
できれば毎週参加して少しずつレベルアップしていけたらいいなと思います。来年の4月までまだ9ヶ月もあるので焦らずゆっくりやっていきたいと思います。
それはそうと、会社が終わってから習い事をするのはなかなか良いなと思いました。気持ちが切り替わったせいか、仕事での疲れがどっかにとんでいきました。