いよいよ明日はAgileJapan2011

AgileJapan2011大阪サテライトに出演(?)することが決まったのが、約2ヵ月半前。
この2ヵ月半は、アジャイルプロジェクトファシリテーションについて今までにないくらい考えたり勉強したりしていました。
プロジェクトファシリテーション(PF)についてのワークショップをするのは初めてで(あまり大きな声では言えませんが、人前でワークショップをするのも実は初めてで・・・)、いろいろと手伝って頂きながら、なんとか形ができあがりました。
打ち合わせで話しながら考えている最中に面白いアイデアが浮かんだりして、打ち合わせ自体がすごく楽しかったです。


いよいよ明日が本番。
ワークショップの準備については、今の自分にできる限りのことはやれたかなと思っています。参加者のみなさんと楽しい時間を過ごせることを楽しみにしています。


こうして振り返ってみると、なんだか自分が一番得しているのでは?と思えてきます。
このような機会を頂けたこと、本当に有難いなぁと思います。
実行委員のみなさま、参加者のみなさま、ありがとうございます。
明日はめいっぱい楽しませて頂きます^^