久しぶり?いや、初めまして?

中学の同級生に久しぶりに会ってきました。
バーベキュー&ボーリングで遊びました。


2,3年ぶりに会う子もいれば、卒業以来(10年半ぶり?)に会う子もいて、前日の夜からドキドキしてお腹がキューっとしてきたりしてました。同じクラスの男子とはプライベートで遊んだことなんてなかったので余計緊張してました。


そして当日になってもやっぱりドキドキしながら集合場所の駅へ。
最初にそれらしき人を見かけても、
「あれかな?いや、違う?いややっぱそう?」
とか思いながら近づいてよく見てみると、面影があったので
「久しぶり〜!!!」って声をかけました。


みんなすっかり大人になってて、変わらない部分もあるけどすごく変わってたので「初めまして」の気分でした。


でも、しゃべりだすと違和感無くとけこめるんですね。中学生のときはほとんどしゃべったこと無い子だったりしても、ふつうにしゃべれたのが嬉しかったです。


中学生の頃と、今と、その間の時間。
いろんな時間がいっぺんに存在する、不思議なひと時でした。


幸いお天気にも恵まれて、何年ぶりかに肌が赤くなりました。
たまには、自然にまかせて焼いてみるのも悪くないです。
ボーリングの後の筋肉痛も。