からすのパンやさん

今日ふらっと立ち寄った本屋で、懐かしい絵本が平積みされているのを見つけました。
うちでは人気ナンバーワンと言ってもいいくらいの「からすのパンやさん」です。一人で読むというよりは、兄弟が集まって遊んでいた本です。
からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))
いろんな形のパンが出てくるページで、
「どのパンがいい?じゃあ、せーので指すで。せーの!」
とかいって、指差して遊んでました。
かぶったらかぶったで「ワー」とか「キャー」とかはしゃいでみたり、みんなバラバラだったら「うんうん」とかって納得してみたり。
子どもってこういう遊びを勝手に作って楽しみますよね(笑)