枝豆がおいしい

もっと体においしいものを食べようと思って、
隔週で、自然栽培された野菜とお米を宅配してくれるサービスを
利用しはじめました。


どんな野菜が届けられるのかは、ダンボールを開けてからのお楽しみ。
昨日届いた野菜は、

  • 大葉
  • 小布施ナス
  • ピーマン
  • ナス
  • ナシウリ
  • ツルムラサキ
  • キュウリ
  • エダマメ

です。
ちなみにお米は「ササニシキ」という品種の玄米を購入しています。




さてさて。
エダマメなんて自分で買ったことがなかったので
一瞬焦ってしまったのですが、ゆでてみようと思ってゆで方を調べることに。
COOKPADに「枝豆のおいしい茹で方!!」が載っていたので早速試してみました。
http://cookpad.com/recipe/110020


枝豆を洗って、塩をふって、少な目の水でフライパンで蒸すこと10分くらい。




初めて茹でた枝豆は、驚きの美味しさでした(^^)
おいしくてつまみ食いがすすむ・・・。
食べきらなかったのでタッパーに入れて冷蔵庫へ。


☆☆☆


今朝も朝ごはんの一品として数個つまみました。
一晩たっても美味しい^^