はたらきもの

今日はお昼までぐっすり寝てました。
こんな日はまず洗濯機をまわす事から一日がスタートします。
それにしても、洗濯機ってすごい。


うちは洗濯機置き場がベランダにしかないなので、気の毒だけど、野ざらし状態です。
雨に晒されたり、太陽に照り付けられたりして、プラスチックのふたの透明な部分にペキペキっと亀裂が入ってきています。
表面だけで、まだ完全には割れてないし、問題なく動いているので、ちょっと可愛そうだけどしばらくこのまま頑張ってもらうつもりです。


洗濯物と洗剤を入れてスイッチを押すだけで、綺麗に洗ってくれる。文句も言わないし、いつも同じパフォーマンスを発揮してくれる。終わったら必ず「ピポ、ピポ」って知らせてくれる。
ほんと、働き者だなぁと感心してしまいます。