いつまで続くか

私も『毎日更新』をやってみようと思います。


先月は、これといって書きたいことがなかったので
長いこと更新していませんでした。


書きたいときに書けばいいやっというスタンスでいたので
そんなに気にしてないつもりだったのですが、
一度書くことから遠ざかると、次に書くときにプレッシャーが
かかってしまって、どんどん書きにくくなってしまうようです。


ブログだけでなく、発信することそのものから遠ざかってしまい、
twitterもしなくなり、最低限の会話しかしなくなり
人に会わなくなり・・・・。


どんどん気持ちが内に向いてしまい、
視野もどんどん狭くなり、エネルギーも小さくなり
ネガティブなことで頭の中が埋め尽くされてしまいます。


ちょっと言いすぎですが、でも塵も積もれば山となります。
毎日のちょっとしたことが人生に大きな影響を与えます。


色々書きましたが、難しいことは考えずに
ただ「いつまで続くのか」という実験を
楽しんでみようと思います。