インドア

ようやく春らしくなって、今日はとってもいいお天気。
京都にはたくさんの方が観光に来られているみたいです。


そんな絶好のお花見日和ですが、
私はインドアを楽しんでいます。


今日は朝から料理しました。
お弁当のおかず作りです。


ひじきの煮物、かぼちゃの煮物、豚肉とネギの炒め物を作りました。
かぼちゃ以外は小分けにして冷凍庫へ。


こうしておけば、毎朝冷凍庫から取り出してそのままお弁当箱に
詰めるだけなのでとっても便利です。
自家製冷凍食品と呼んでいます。


お昼ごはんはオムライス。
卵があんまりふんわりできなかったのはちょっと残念でした。


あとはラジオを聴きながら本を読んだり片付けしたり
布団干したりバランスボールに乗ってみたり。


散歩も大好きですが、それと同じくらい
おうちが好きです。