子づれイタリアンお料理教室に参加しました。(3回目)

今日はお料理教室に参加しました。
最初に参加したのは9月で、今回で3回目です。
(9月の時のことはこちら。)
久しぶりに赤ちゃんたちと会ったのですが、
赤ちゃんの成長ぶりはホントすごいです。
子どもの生きる力に圧倒されました。


さて。
今回もたくさんお料理を学びました。
作ったのは、

  • ピザ(生地、トマトソースを手作り)
  • パスタ2種(クリームソース、ナポリタン)
  • ミラノ風カツレツ
  • おやつ(ホットケーキミックス生地をたこ焼き器で焼いた)

です。

(できた料理をデジカメで撮ったのですが、あまり綺麗に撮れていなかったので、掲載はしないことにしました。もっと腕をあげなくては。。。
美味しいお料理を写真で紹介できないのがとても残念です。次回は頑張ります。)


今回も、シェフから料理のコツをたくさん教えていただきました。
実際に目の前でやってみて下さるので、体にスッと入ってきます。


"頭"ではなく、"体"なんです。


お料理教室で教えてもらった料理は、家で自分で作ってみるのですが、
その際に、自然と体が軽く動くのです。
本を読むだけではこんなことは起こらないです。
シェフみたいにとはいきませんが、それまでよりはうまく動けている実感があります。
改めて、対面で教えてもらうことのすごさを感じます。


そして何より、みんなで楽しくお料理できて大満足です。とっても美味しかったです。
参加できて良かったです。有給を頂いた会社にも感謝です。