勉強会で発表することによって学んだこと、気づいたこと

先日の勉強会で「ロジカルシンキングに関して学んだ事」を発表したのですが、その準備をしていて気づいたことや学んだこと、発表が終わってから考えた事などをこれから数回に分けて日記に書いていきたいと思います。


↓こんなことを書いていく予定です。

勉強会で発表することで学んだこと、気づいたこと

  • 学生症候群から抜け出す方法
  • これだ!と思ってからのもうひと掘り
  • 相手に「伝える」ということ
  • 「伝える」ということが、こんなところでも使えるなんて
  • 人前で話すことが苦手な原因について考えてみた
  • 人前で話すことが苦手では無くなるようにするにはどうすればいいか考えてみた
  • 経験ゼロと1以上の差
  • 積極的参加

とりあえずタイトルだけ作ってみました。
#こうでもしておかないと書かずに終わってしまいそうなので・・・。
どうぞお楽しみに。