体力をつけよう

2009年に入ってから、体調不良が続いていて、しかも、だんだんひどくなってしまっています。
低血圧、食欲不振、倦怠感、発熱、腹痛。。。
こんな状態が続くことは今まで無かったことなので、自分でも何とかしなくては!と思っています。

原因をいろいろ調べてみた結果、やはり、体力不足が一番の原因だろうという結論に達しました。
中学までは運動系の部活をしていて、毎日かなり運動していたのに、その後高校に入ってからは体育の授業でちょっと体を動かす程度。年々運動量が減っていって、筋肉の量が気づかないくらい少しずつ減ってしまったのでしょう。失ったものを取り戻すには、かなりの努力と根気が必要と思いますが、きっと今頑張るのが一番良いはずだから、気合を入れて体力づくりに励もうと思います。
自戒もこめてここに記しておきます。