再出発

ご無沙汰しておりました。




いろんなことが日々起こりますね。
嬉しいこともあれば悲しいことも。
楽しいこともあれば落ち込むことも。


数日前、ふと「もう大丈夫だ」と
体の中から感じました。




挫折はたくさん経験しました。
くじけそうになったことも
くじけたことも数え切れません。


でもあきめないで良かったなぁと
思いました。




失敗のまま
終わらないんだよ
人生は。




生きてたら、
チャンスはまた必ずめぐってくるし
サポートしてくれる人がいるんだ
って、今は素直に思えます。


年齢は関係ないですね。
いつでもいつからでも再出発できます。
何回でも。



たとえあきらめてしまっても、
生きていれば、良い方向に
進んでいけるはずです。