自由な発想

昨日のエントリーでは質問を投げかけてみました。
自分自信に対しての質問だったのですが、回答を頂けたりして嬉しい気持ちになりました。


あのように問いかけたのは、
自由に考えたかったからです。


自分で勝手に作ってしまう制限を
取っ払ってしまいたかったからです。


と、意図を明らかにしたところで、
私も回答してみようと思います。


☆☆☆


Q:
もしも寿命があと1年と言われたら?
もしもお金は好きなだけ使えると言われたら?
もしも絶対失敗することは無いと言われたら?
何をするだろう。


A:
まずは身の回りの整理をして、
旅に出たいです。
#ありきたりですが・・・。


日本中を巡りたいですね。
そして海外に行きたいです。
ヨーロッパ、アフリカ、アジア、オーストラリア、アメリ
いろんな国に行ってみたいです。
その土地その土地でいろんなものを見て聞いて感じてみたいです。


☆☆☆


考えることは自由なことのはずなのに、
ともすると、制限を設けてしまいます。
お金の所為にしてみたり、経験が無いからと言ってみたり。
そんなことはできないと思ってみたり。


もっと素直に自分の気持ちに耳を傾けてみようと思う
今日この頃です。